アラフォーの一日 誕生日

誕生日

 

先日旦那様の誕生日でした。
旦那様も私と同じアラフォーです。
最近は体を動かさないことと老化も入ってきているのか体がもたもたになってきてしまい悩み中。

 

日付が変わってすぐにプレゼントを・・・
今回はアルマーニのサンダルです。
ほんとはベルトがよかったのだけどちょうどいいサイズが無くて悩んでいるところに飛び込んできたのがサンダルでした。

 

そのときの店員さんは名刺に「スペシャリスト」って書いてありました。
サイズを見極める力も、商品知識もスペシャリストってことだと思います。
良くして頂いて無事購入したサンダル。
旦那様も大喜びでした。
サイズもピッタリ、さすがスペシャリストだけあるって感じです。

 

そしてそのまま眠り午前中から買い物がてらデートしてきました。
まずはパルコへ。
いつもお気に入りのお店があるのでそこへ行っていろいろおしゃべりしながらさまざまなアイテムを購入。
そこのお店は確かに素敵だけど値段が高い。
なのにポンポン買っていく旦那様にストップをかけながら購入。
仲良しの担当のお兄さんがいるんだけど今日はお休み。
残念。

 

でも代わりに店長さんがお世話をしてくれました。
そして買い物が済んだらイタリアンのお店へ。
ちょっと隠れ家的な感じのお店でした。
ちらほらマダム達や夫婦の人がいたような・・・

 

乾杯をしてからでてくる料理はおしゃれな料理ばかり。
サラダに始まりメインの魚とお肉まで・・・
ランチもやっているので格安に食べられると人が多くいたのかな〜

 

でも私たちは誕生日祝いということでコースで頼みました。
私たちの食べるタイミングを見計らって料理を持ってきてくれたりドリンクのサービスをしてくれたりでいたれりつくせりでした。

 

そしてデザートの時はお皿に旦那様の名前とイタリア語でBuon compleanno (誕生日おめでとうの意味)とチョコレートで書いてありました。
ケーキにはローソクが・・・
突然のサプライズに旦那様は喜んでくれました。
そしてお店のはからいでポラロイドで写真を撮ってくれました。

 

なんだか素敵で幸せな時間を過ごしました。