アラフォーの一日 シェイプアップ

ダイエットしようと・・・

40歳を目前にしてなんだか最近体のラインがとっても気になってきた私。
どうしても前からはきれいにつくろうことはできても後姿って・・・
ごまかすことのできない部分ではないでしょうか?

 

よくTシャツを着ているとその背中部分に乗っかるお肉、あれがこもっとしていて何だかおばさん感を感じてしまうことありますよね。
またはお腹周り&腰周り。
この部分ってお肉が付きやすいから本当に私も気になる部分で仕方がありません。
これも一緒でどうしてもウエストの部分にお肉が乗ってしまうという悲しいことに。
でも後ろからだと正直自分では気づきにくいのが現状で、自分がどうなっているのか気になるばかりです。

 

これではまずい!!!とおもい、やはりダイエットをかねてジムに行くことを決めました。

 

もちろんお肉が・・・ということも気になりますが、全体的にたるんでしまった体を何とかしなくてはいけないという思いです。

 

もうジムに通い始めて1年がたちます。
でも通うと言ってもなかなか忙しくて週に1回のペースでしかいけてません。
これではダイエットにはつながらないのを承知で通っています。
行かないよりはいった方がいいでしょう。

 

全く汗をかかない私がジムに通うようになってからは新陳代謝がよくなったのか汗をかくようになりました。
いつも筋トレをしてから3つのスタジオメニューをこなして最後に全身の有酸素運動をしています。
筋トレもいつの間にかその負荷の重さが最初の頃の3倍まで増えています。
そしてスタジオではダンスをしたり、エアロビをしたりボクササイズをしたり・・・
楽しくやっています。

 

最後の有酸素運動は手と足が動きながらマラソンをするような機械でこれがまたしんどい!!
散々身体を使ったあとの運動になるので開始5分で足がしんどくなってきます。
でもそれを乗り越えて20分頑張っています。

 

そしていつも体重計にのると・・・
あれれ、体重的には全く減ることがないのです。
ショック!!!

 

ダイエットしようとジムに来ているのに。
しかも何だか筋肉が付いたせいか、上半身が大きくなってしまったような・・・
これってダイエットなのかな〜

 

でも自分で感じることがあるんです。
それは体が引き締まったことです。
つまりダイエットはできていないけれど体がシェイプアップされて、体のラインがきれいになったことを実感しています。
背中の肉がなくなってふともも周りもすっきりしたような気がします。

 

このまま続けていけば健康てきな体のラインが保てるかなって思いながら頑張ろうと思うこの頃です。

 

老化の戦い、もちろんプラセンタは忘れずに毎日飲んでいます。
最近は馬プラセンタの方が人気のようで、私も馬プラセンタに変えてみました。
馬プラセンタ効果って豚プラセンタよりも感じやすいと評判で、しかも私たち人間になくてはならないアミノ酸が多く含まれているらしい。
あとなんといっても馬プラセンタの方が酵素活性力が高いのが注目。
これで老化と闘っていける・・・そんな強い味方の成分なんです。

 

本当に本当に日に日に40歳に近づいている私は毎日老化に負けないように努力をしているのです。