アラフォーの一日 日焼け

日焼けした肌

 

先日旅行にいってきました。
その行先は石垣島。
日差し が とっても強いところといえるでしょう。

 

もちろん海を楽しむ計画を立てました。
でも日差しの強い沖縄だから日焼け止めをしっかり塗って・・・

 

ところが見事に水着のショートパンツの部分は焼けてしまいました。
あ〜あ、アラフォーには厳しい現状が・・・
お風呂にはいるのもしみてしまい、まいりました。

 

その日のお天気はとっても快晴というよりはすこし雲が出ているぐらい。
でもよくいいますからね。
天気の日よりも紫外線は強いって・・・
そのおかげなのかショートパンツの跡がくっきりついてしまいました。

 

そして2日目、3日目と過ぎたころになんだか朝化粧をすると肌がぼろぼろ。
どうしたのかと思って鏡に近づいてみると鼻の頭の皮がめくれているではありませんか!!!

 

そして口周りとかもなんだか乾燥して白くぽろぽろ皮がめくれているのです。
これはなんだか悲惨な感じ。
化粧糊も悪くて困りました。

 

きちんと顔にも日焼け止めはぬったのにどうしてだろう。
体の方はまだ皮は向けていないのだけど・・・
顔だけなんだかぼろぼろにむけはじめてしまいました。
きちんと美白パックもしっかりやったのに・・・
アラフォーのお肌、大ピンチになってしまいました。

 

日焼け止めもいつもより多く塗らなくてはいけなかったのかな〜
何がいけなかったのかいまだわからず。
でもアラフォーの肌の日焼けはダメージが強すぎることは十分わかっているのですが・・・

 

旅行から帰宅して2日たってようやく皮むけが止まったようなきがします。

 

一昔前までは小麦色の肌が魅力的だったのに今は美白の時代。
時代のギャップに困ってしまうぐらいです。
アラフォーの私は完全防備したつもりがこんな結果になってしまったのでこれからも日焼けには十分気を付けていかなくてはって思っています。