アラフォーの一日 赤ちゃん

赤ちゃんかわいいな

先日4月19日まで一緒に働いてた子が出産して、赤ちゃんをお披露目しがてら制服をかえしにきてくれました。
その子はまだ、22歳で若いんだけど、気が利いてすごく考え方が落ち着いたいい子だったのです。
正直まだまだ一緒に働きたかったけど、ずっと待ち望んでた赤ちゃんだったから、仕方ないし、嬉しいことなんだけどね。

 

なんと、4月の19日の土曜日に仕事終わってから、スタッフみんなで送別会をしたんですが、まさかの月曜日に陣痛、出産
予定日が5月6日だったから、2週間ぐらい、家でゆっくりしてますって言ってたのにまさかの陣痛みたいな。

 

みんなで大爆笑だった。
本当に働きづめで、休む間も無く子育てスタートみたいな感じになってしまった。
少し予定よりはやめだったからか.体重が2500gしかなかったから.少し退院はママより遅かったみたい。

 

だけど、よくおっぱい飲んでちゃんと寝る子だから安心した。
写真をLINEで送ってくれてみたら、目元は旦那ちゃん、鼻からしたがそのスタッフで、超可愛かったぁ〜!

 

小さく生まれて来たから、まだまだ小さくて、手足の細いこと。
顔も小さくて癒されました。

 

私たちスタッフから、お祝いをプレゼントしました。
私の完全な趣味で、決めさせてもらっちゃいました。
ベビー服のブランドで、ビジュー&ビーっていいます。
ビジューってのは宝物ビーってのは蜂で、昔、蜂が幸せを運んでくるっていう言い伝えみたいなのがあったみたい。
蜂が運んでくる幸せな宝物を生まれてくる赤ちゃんにあげたいって感じなんだとか。

 

このブランドはとにかく可愛い!
そして、何より魅力なのが、日本製なんだよ。
やっぱり何と無く、赤ちゃんには日本のものがいいなって思ってて。

 

まえに、友達の赤ちゃんにファーストシューズをあげたら、すごい喜んでくれて。
ビジュー&ビーで、靴を探してた時に、服もとっても可愛くて、絶対にここの服をあげたいって思って、スタッフに提案しました。
みんな賛成してくれて、私が選んでもいいっていってくれたので、喜んで選びました。
どれも可愛い!
自分の子どもが、今産まれたら絶対にここのブランド。
まぁ、産むことは絶対にないけど(笑)

 

 

選んだのは靴を履いてるようにみえる靴下と、ワンピースが2枚とスタイが2枚
どれもピンクとパープルで統一されててめちゃ可愛い。
その場で開けてくれてスタッフみんなにも、お披露目して、可愛いって大絶賛だったからよかった。
今度はその服を着て遊びに来てくれるって。

 

抱かせてもらったけど、まだまだ小さくてほんとにかわいい。
自分の子育てを思い出し、めっちゃ懐かしかったぁ。
こういう時に赤ちゃん欲しくなるよねぇ。